Translate

2013/04/03

犬のイラストvol.1 スケッチと描き方

うちには2匹、柴犬もどき(拾ってきたので詳細不明)がいるので、

こいつらを描く事が一番多いです。

まずスケッチブックに描き溜めているものの中から一部を適当に載せてみます。




そして描いていく過程をどうぞ。

GIFアニメーションにしてみました。
(ちょっと重いかも)
犬なら任せろ!ってくらいになりたいです。
うちの犬。


しまなみ海道の真ん中にある伯方島、
船折瀬戸を行き交う貨物船。
下りと上りの船の速度がその潮流を物語っていると­思います。

2 件のコメント :

  1. http://matome.naver.jp/odai/2138324770771113001?&page=6
    この犬のイラスト、
    こちらで完全フリーで無料配布されてますが
    ご了承されているのでしょうか
    たとえば無料で商用利用も可能なのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 情報提供、非常に感謝しております。
      該当のURLを確認しましたが、著作権に関する表記を明確にしていなかった当ブログにも責任の一端はあると思いますが、こちらとしては完全フリーとして了承した覚えもなく、
      無料での商用利用に関しては不可とさせて頂きたいと思います。
      NAVERまとめの運営にもその旨をメールし、削除申請を出しました。
      今回の件で学んだ事は多く、自分の著作権に関する甘さが生んだ事態だと思いました。この機会にブログにも明確に著作権に関する表記をしようと思います。
      教えて頂き本当にありがとうございました。
      また、今後ともよろしくお願い致します。

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...