Translate

2013/04/26

馬のイラストvol.2 描き方を考えてみる。

昨日の絵を朝起きて見直すと、、、
とっても酷かった。。。
脚は棒みたいだし、バランスぐちゃぐちゃだし。

という事でリベンジ!

今回は写真から各部位を測って
シンプルに、簡単な方法で馬を描けないモノかと思案してみました。
まずはGIFアニメーションでどうぞ。
Original uploader was Karlyne at fr.wikipedia
あれこれやった結果これが今のところ描きやすいかな?
と思う方法。
胴体を正方形に収めて4等分して、
後ろ脚から描いていってみよう!という事です。
Original uploader was Karlyne at fr.wikipedia
上に描き忘れてますが、
胸から首の始点も左上の頂点から下に4分の1のところではじまって
2等辺三角形の頂点が頭のてっぺんにくるんではないかと思います。

これらを暗記して写真を見ながら描いたスケッチ。
トレースじゃないです。
あくまで、目安ですが。
これらを頭に入れておけば
他の角度から描く時も大きな間違いは減るんではないかと期待してます。
では!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...