Translate

2013/05/17

エリマキトカゲの絵ができるまで vol.2 着彩開始

昨日はラフスケッチまで描きました。
今日から着彩開始。
今回はオールデジタルで行こうと思い色々サイトを巡ってると
どうやら自分のやってみたい感じはいわゆる、
厚塗りと呼ばれてる技法らしいと分かりました。

そこから、
お絵かき速報!萌え絵上達法
など、今まで全く縁もゆかりも無かったサイトを見ながらお勉強。

自分の知らない所で
ここまで色んな技法が生み出されて新しい時代が始まってた事に驚き。
めちゃくちゃレベル高い。。。

まずブラシを
とらから◇ToLOVEるCoLORINぐBlog
【フォトショップの設定3】ブラシ設定編
から、そのまま使用。

で、色んなサイトを参考にしながら描き始めたはいいけど
情報量が多すぎて迷子になりかけたので
いったんバッサリ切り捨てて
結局自分の思うようにやることにしましたw
やった事と言えば、
昨日のレイヤーを透明度下げて薄くして
新規レイヤーを乗算にしてスポイトとブラシを行ったり来たりしながらひたすら描くのみ。

最初こそとまどいましたが、
途中でアナログの不透明水彩で塗る時との
共通点を発見してなんとなく形になり始めました。
明日に続きます!
鹿がバスのフロントガラス突き破って乗車!大パニック!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...