Translate

2014/06/28

タイダイ染めでマンダラタペストリーを。パート2

1570mmX800mm
前回の反省をふまえて第二弾。

前回はめんどくさがってやらなかった
布の精錬(生地に付着している脂分などの不純物を洗い流す作業)をしっかりして
染料濃度と助剤の量を前回より1.5倍~2倍にしたのでちゃんと色は入ってくれた。
でも複雑な模様にしようと折り重ねすぎてズレが出てしまって
模様がぼやけてバラバラになってしまった。。

思ってたのとは違うけどコレはコレで面白いかな。

まぁ、まだまだ楽しむ余地が大いにあるって事でしょう!
染め終わって布を広げた瞬間のこうなったか!っていうのがなかなかの快感です。

染める前の緊縛プレイ
クローズアップ
さらにクローズアップ
何事も自分でやってみて初めて気付く奥深さがあると思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...