Translate

2013/05/22

原始的な人のイラストvol.2(photoshop)

昨日の原始人はコチラ。
今までサボってきた分、
何も見ずに人を描くのがかなり苦手です。
昨日のイラストも腕がありえないねじれ方してます。。
練習開始。

今日は視点を変えて角度を付けてみようと思いました。
まずはラフ。
イメージを画面に浮かべて線で捕まえていく感じ。

ラフ1
おおまかなラフができたら空間を作って現実との整合性を持たせる。
この作業がとにかく苦手なので致命的です。。
今回は少しデフォルメして漫画チックに。
ラフ2
身体の作りや動きが分からないところは
実際に自分で同じポーズや動きをしながら描いているのですが
何も知らない人が見れば
完全に気が狂ってます。。

線を整えて大まかな色のイメージを着色。
夕暮れ時に狩りを終えて家路につくお父ちゃん。
反省点
・後ろの地面を蹴る方の足が引きずってるみたいに見える。
・胴体と足が着いて無い
・棍棒を持ってる腕が内側に入りすぎ。

そこじゃねーよバカ!って方、是非ご教授願いたいです。

明日に続きます!


原始的な人のイラストvol.1
原始的な人のイラストvol.2
原始的な人のイラストvol.3
原始的な人のイラストvol.4
原始的な人のイラストFINAL

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...