Translate

2013/06/28

ムムッ!?(gifアニメ)

ムムッ!?
昨日に続いて。

GIFアニメをやってみようと思ったのは
単純に自分の絵を動かしてみたかったっていうのもありますが、
google+のタイムラインでパネル状に画像がいっぱい並んだ時に
静止画よりもやっぱり動いているGIFアニメに目が行ってしまう為。

ドンドンスクロールされていってしまうWEB上では、
じっくり観て色々考えてもらいたい静止画は弱いです。

それなら、目に止まりやすいGIFアニメで興味もってもらって
他の作品も観てもらいたいなと思って実験的に取り入れてみました。

同じアニメ―ションでもFLASHだとiphoneでは見られないし
YOUTUBE等、動画サイトにアップしても
ワンクリックしないと再生されないっていう壁はなかなか厚い。

その点GIFアニメだと
他に比べれば媒体選ばず、
ブラウザに表示さえさせてしまえば勝手に動くっていうのは大きい。

instagramもGIFアニメに対応してくれないかなぁと思う今日この頃。

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...