Translate

2013/07/17

ミミズク イラストFINAL ベタ塗りだけでグラデーション効果を出してみる。

今までの推移・・・
ラフスケッチ
イラレでトレース
デティール、背景
今日はさらに細かいデティールを描きこんで
フォトショにもっていき、テクスチャ加えて完成。
顔の色を変えてる時にたまたまパスを消してしまったんだけど、
そのおかげで顔を背景と溶け込ませるアイデアが浮かんで
結果オーライで面白い絵になってくれました。
こういう事故は大歓迎!(めったに起こらないけど。)

前回のネズミのイラストでは
グラデーションツールでほとんど描いたので
今回はグラデーションツールを一切使わず
ベタ塗りのみを段階的に塗り分ける事で
グラデーションの効果を出してみました。

お腹の所や月の光なんかはうまい具合に
目の錯覚を利用したグラデーション効果が出たと思います。

以上ミミズクのイラストが出来るまででした。

ミミズク イラストvol.1 ラフスケッチ
ミミズク イラストvol.2 (illustrator)
ミミズク イラストvol.3 (illustrator)
ミミズク イラストFINAL

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...