Translate

2014/03/31

ごあいさつ

今日の体調確認。
どうもどうも、いやどうも
いつぞやいろいろ、このたびはまた
まあまあひとつ、まあひとつ
そんなわけで、なにぶんよろしく
なにのほうは、いずれなにして
そのせつゆっくり いや、どうも
(作詞:谷川俊太郎 作曲:高田渡)

高田渡の歌うごあいさつという曲。
この歌詞のニュアンスって、外国語に訳す事出来るんだろうか?

絵にしても、こういうのたくさんあると思うな~。

犬がこうして互いの肛門嗅いでるのも
そういう、僕らには分からないニュアンスがあるんだろうなと思う。

いちばん最初に歌ってる曲デス。
はしょってさらに短いバージョンですが。。
最後まで聴いてるとパブロフの犬状態で酒が呑みたくなってきますな~


完全版ごあいさつ。若い!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...