Translate

2013/04/16

牛舎のある風景。(水彩)

June 2010 in Miyako-Island Okinawa Japan
せっかくなので、
画板の中でカビが生えそうになっている以前に描いたスケッチも、
ちょっとずづWeb用に加工して載せていこうと思います。

これは沖縄の宮古島に1か月ほど滞在した時のモノです。
肌を真っ赤にしながら
一人、チャリンコや原付で島を徘徊してスケッチしたものの中の一枚。

多分、そこに暮らす人にとっては何て事のない当たり前にある風景です。

観光地化された施設や景勝地もいいですが、
こういう、そこに暮らしてきた人の生活が垣間見える風景に出会えるのが
僕にとっての旅の醍醐味です。

この時は汗ダラダラ流しながら、
蚊に襲撃されながらのスケッチで痒くて大変でした。。。

絵を描き終えた頃、
夕方の餌やりにきた飼い主のおっちゃんに物凄く不審がられたけど、
不法侵入を謝って絵を見せて、牛に一緒に餌やりしました。
ものすごく迷惑だったと思います。。。

その場で描いた絵は後から見返しても
その時の思い出や匂いまで一瞬で蘇ってきます。
これが絵を描く人間の特権です!

完全に自己満足の世界。

旅って本当にいいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...