Translate

2013/04/05

犬のイラスト vol.3 (揺れる3D GIF)

昨日の記事はコチラ。

最近、ちょっとGIFアニメーションが面白くなってきました。
今回は最近よく見る、
震えて3Dに見えるGIFアニメを作ってみたいな~
と思って検索してみると、
簡単に出来てしまうフリーソフトがあったので紹介します。

コチラのサイトのダウンロードリンクから。
チクワしか持ってねえ(しめ)

最近、Google+から外国の方の訪問も多いので、
恥ずかしながら自分の勉強も兼ねて出来る箇所だけ英訳してみてます。
このブログで慣れない敬語調にしているのも
外国の方が少しでも翻訳しやすいようにとの配慮からですが、どうなっていることやら、、、
ダウンロードしてソフトを起動し、メニューから画像を開くか、
ドラックアンドドロップで揺らしたい画像を取り込んで色を付けるだけです。
コイツを揺らせてみます。
赤が一番手前に来る(一番揺れる)箇所で黒に行くにしたがって奥に行きます。
塗り終わったらGIFを生成。
ここで横揺れか、縦揺れかを選びます。
最後に出力サイズを選んで完了です!
こんな感じで揺れ揺れ。

昨日の絵も揺らしてみました。

おしまい。

まだ慣れが必要なようですが、自分が描いた絵が動くのは結構楽しい!
他にもこんなやり方があるよ!って方は是非教えて頂ければ幸いです。

EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流


0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...