Translate

2013/04/12

ヌシを描く。 FINAL  島のヌシ淡彩

昨日のヌシはコチラ。
着彩作業を進めて行ってましたが、
どうも違和感が拭いきれず途中で中止。
今日は一から描き直す事にしました。

違和感の原因はプロポーション遠近感がおかしい

下描きの段階で修正出来た事で根本的な問題です。

分かってしまえば単純な事なのですが、
描いてる途中はコレで良いモノとして
ノリノリで描いているのでなかなか気付きません。。

いくらファンタジーな絵でも
ウソのつき方を間違うと台無しだと思います。

という事で描きなおした絵がコチラ。
手と足の位置を修正してきちんと地に足を着かせて、
水平線をグっと下げることで本体の大きさをより強調しました。
後はよくやる手口として、
本体の手前に対象物を置いて距離感を演出。
などなど。

もっと色を塗りたかったけど
連載は5回まで。
と自分で勝手にルールを決めているので
その範囲内では見せられるモノに仕上がってくれたと思います。
以上!
DDNさん)で紹介されてた動画ですが素晴らしいです!!
Natural Phenomena - Videosapien Timelapse from Videosapien on Vimeo.

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...