Translate

2013/04/29

馬のイラストFINAL 水彩xデジタル処理

昨日の記事はコチラ。
今日もアナログで水彩を塗ってPC上で色調整、ハイライト処理等をしてみました。

今までのスケッチはなんだったんだ!?
って事ですが、描きたいものを描きたい時に描くのが健全だと思います。
今までのスケッチも決して無駄にはなってないと思います。
以上、馬のイラストを描く。でした。

余談ですが、馬という事で思い出したのが、
歌川広重の朱印。(下の画像)
こちら、月に雁という切手にもなった有名な浮世絵の一部です。
月に雁の記念切手
その切手になった時に隠れてしまっている場所には
本来、上の画像の朱印が押されています。
これが、かの有名な馬鹿印です。
「福」「寿」という文字をくずして
福を鹿、寿を馬の形にしているのですが
こういうのを洒落てるっていうんでしょうね。
現在、栃木県の那珂川町馬頭広重美術館のマークにも使われているようです。

さらに余談。
この記事で100記事目。
一日1記事ペースなので100日めとなりました!
10000PVも突破。
結構きつい時もありますが半分意地になってるんで
続けれられるだけ続けて
上達をしていくさまを晒していければと思う所存でございます!
今後ともよろしく!
では。

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...