Translate

2013/02/08

ネコを描く①







毎日描いてると、あ、描けない日だ。

っていう日が必ずあるもんで、、、まず描く気がおきません。

そんな時は1分間クロッキーするようにしてます。

ipadのflickerからネコ画像検索して

ランダムにスライドショーを1分で切り替わるようにしてひたすらクロッキー。
(今回はブログにアップするんで一応クリエイティブコモンズライセンスを選んでます。)

この方法だと、ただ眼の前に流れてくる画像を見ながら手を動かすだけで何も考えなくていいし、

やってるうちに描く楽しさが戻ってきます。

いつもはB4のコピー用紙に描いてるけど今回初めてペンタブでやってみました。

感覚が全然違うんで慣れるまでにちょっとかかったけど

なんとか最後の3分クロッキーの頃には楽しさが戻ってきたんでヨシ!



第①回 ネコを描く
第②回 ネコを描く
第③回 ネコを描く
第④回 ネコを描く
第⑤回 ネコを描くFINAL

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...