Translate

2013/02/19

宇宙人とウナギを描く①(北斎漫画模写)

久しぶりに北斎漫画(Wikipedia)を模写する事にしました。

ウナギを描こうと思いついて、すぐ北斎漫画のこの絵が浮かんだので。

簡単に言うと北斎が数多くいる弟子の為に発行した絵手本集で
全15巻、神羅万象、4000図も収録されています。

ただ模写するのも何なので、今回、人物は宇宙人に変えました。
下描き

宇宙人、ペン入れ1回目

ウナギ、ペン入れ一回目。

こちらがお手本です。12編52ページ 鰻登り。

今までにもこの本の中から色々模写してるのですが、
描くたびに新しい発見があり、
北斎の本当の凄さをまざまざと見せつけられる事になると同時に、
真正面から自分の下手さを突きつけられて正直途中でいやになります。
絵もブログもグダグダです。。
こんな日もあるでしょう。
明日に続けます。



シリーズ北斎漫画模写
第①回 宇宙人とウナギを描く
第②回 宇宙人とウナギを描く
第③回 宇宙人とウナギを描く
第④回 宇宙人とウナギを描く
第⑤回 宇宙人とウナギを描く FINAL!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...