Translate

2013/02/23

宇宙人とウナギを描く⑤FINAL

前回はここまででした。
残ってたヒレを描いて終了とします!
最後の身体の周りのヒレも難関でした。
途中でやっと描き方を掴めたので上の方と下の方ではクオリティーに差が、、苦笑
コツはちゃんと一本一本手を抜かず描く事でした。今回出来てません。

やっぱりお手本見ながら描くのは時間かかります。
まず自分のいつものタッチを完全に置き去りにして、
北斎の意図する線をおっかけていく作業なので、
普段、自分がどれだけ何も考えていない
安易な線を引いてしまってたかビシバシ気付かされます。
結果、ブルーです。

もっと引っ張って、
まず細かいところのクオリティを上げたい、背景入れたい、なんで宇宙人描いたんだ、そもそも一から描き直したい、、
等々思う所は多々ありますが、
コチラの記事でも書いた、量をこなす事で質を上げていくという今年のテーマのもと、
連載は5回まで。
それで、グダグダになっても、なんとか見せられるところまで持っていく。
というルールつくりました。

なんとか見せれる形に持っていこうとした結果。
中途半端。。自分への戒めに載せときます。
写真は中国の諸葛八卦村行った時に撮ったもの。

途中からマイナス思考側に入って行ってモチベーション下がってしまって立て直す事が出来なかったのが今回の反省点。
また次回の模写でリベンジすることにして、明日からまた新しいテーマ描いていきます!


歌詞:ヒップホップの経年変化  (Uta Tenさんより)
”ダラディ・アンダーソンの優しさは波の数の分”となってますがグラディの間違いです。
個人的に好きなアーティストなので勝手に訂正しときます。
コチラのムービーDEFRAGさん)で石井 "EC" 志津男さんが紹介してるMUTE BEATとのDVDはおススメ!!
Gladstone"GLADDY"Anderson
illustration by yen
シリーズ北斎漫画模写
第①回 宇宙人とウナギを描く
第②回 宇宙人とウナギを描く
第③回 宇宙人とウナギを描く
第④回 宇宙人とウナギを描く
第⑤回 宇宙人とウナギを描く FINAL!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...