Translate

2013/02/03

Making of たぬき⑤

第④回はこちら。
昨日はここまででした。
今日から色付けに入りました。
まずは、目指す色味を決めて、全体の中間色を塗っていきました。
フワっとした印象が出ればいいなと、
アウトラインにもグラデーションをかけてみました。

ココからは細かい作業が多くてどこまで説明したらいいのやら。。

そこから、シャドウ部分とハイライト部分を塗り分けていきました。
アウトラインまではカリグラフィーブラシで行いましたが、
色付けは全て塗りブラシツールで行っています。
共に、自分で調整した筆圧対応のブラシをサイズ別に5種類使い分けています。


はりきりすぎてToo muchかもしれません。。

これからの予定としては、フォトショップに持っていって水彩のテクスチャ追加してみて
浮世絵(どっちかというと新版画)みたいな雰囲気にもっていけたらなぁと思っていますが
どうなることやら、、、




【これまでの、狸のイラストが出来るまで。】
第①回 Making of たぬき①
第②回  Making of たぬき②
第③回 Making of たぬき③
第④回 Making of たぬき④
第⑤回 Making of たぬき
第⑥回 Making of たぬきFINAL


雑記:
このブログを開設したのが1月19日、
今日で15日目になりますが1000ページビュー突破しました!

正確には今の時点で1036PV。

これが多いのかどうかは分かりませんが、
確実に見てくれてる人がいるっていうのは励みになります!ありがとうございます!

さらに、見てくれた人を国別に分けると、

日本 269
アメリカ 186
イタリア 7
メキシコ 7
大韓民国 5
カナダ 3
ドイツ  3
ポーランド  3
チェコ共和国 2
フランス 2

と、様々な国の方が見てくれている事がとても嬉しいです!
(まだ統計出来てないものや2PV以下は除かれているようです)

英語が出来ないのが悔やまれます。。

もっとたくさんの人に自分の絵をみてもらって
共感してくれる人が一人でも多く現れるよう、頑張っていこうと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...