Translate

2013/02/02

Making of たぬき④

前回はコチラ。

もっと早く終わるつもりが第4回を迎えてしまいました。
細かく書こうと思えばそれこそ一か月でも余裕で続けれると思うけど、
見てくれてる人は果たしてそれが面白いのか??
と、いう思いもあったり。なかったり。
色々と自問自答、試行錯誤しながら手探りで進めていきたいと思います。
昨日はここまででした。
今回は前回の荒い線を活かしつつ、もっと整えていこうと思います。

清書作業です。

今回はアウトラインを活かした漫画的なイラストにするので大事なパートです。


二種類の線の太さで比較検討します。

色を塗らないのであれば、
右の方がインパクトがあって目に飛び込んで来ると思いますが、
今回はフルカラーでいこうと思っているので色が載ってくると右はうるさすぎるだろう。
という判断で左の線で進めていく事にしました。

あと、とっくりを持っている左手(足?)が顔に近くてゴチャゴチャと醜かったので、
若干、顔から離して余白を作ったり左足を小さくして遠近感を出したり修正も加えてみました。

今回はここまで。
次回から色付けに入りたいと思います。





【これまでの、狸のイラストが出来るまで。】
第①回 Making of たぬき①
第②回  Making of たぬき②
第③回 Making of たぬき③
第④回 Making of たぬき④
第⑤回 Making of たぬき
第⑥回 Making of たぬきFINAL

0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...