Translate

2013/03/10

ルチャリブレを描く(北斎漫画模写)

前回の北斎漫画模写に続き、

 今回も北斎漫画を元に現代を描いてみました。


ちょっと太らせてコスチューム着けて背景付けただけです!

下の画像が元絵です。

北斎漫画十編 p38

こうして比べるとどれだけ違うかバレバレですね。。

江戸時代に写真もなく、こんなポーズ思いついて実際に描いてるって・・・

しかもこの正確なデッサン力。

思うに、

こういう状況の時はこういう筋肉の動きとかいう膨大なデータが全部頭に入ってて、

それらを組み上げていく事によって自由自在な絵が描けるんでしょうね。

しかも多分それらを考えながらなんて描いてないです。

さらっと描いてるようで的確に

筋肉、骨など捕まえた上でギリギリまで簡略化っていう・・・


とにかくしびれます!

また気が向いた時に模写ります!

では!


0 件のコメント :

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...